TOP
ギルド方針
入会方法
活動
沿革
このサイトについて

 

 

マビノギの道しるべ

 

加入条件

加入条件は、「ギルド方針」にあるお約束が守れることと、メインキャラであることのみです。

初心者から上級者まで、種族も累積レベルも問いません。
でも「誰でもいい」という言葉は、入ろうとしてくれる方に失礼だと思っています。
手当たり次第に人数を増やせばいいという考えは、ここにはありません。

「誰でも」ではなく、サイトを見て、ちょっとでもいいな、と思ってくれて、そして「入会方法」をクリックしてくれたあなたを、
このギルドは待っています。

ギルドに興味を持たれた方で、入ろうか迷っている方は「夕空」までご連絡ください。
ご質問、ご相談もお受けしていますのでお気軽にどうぞ〜。

≪初めてギルドに入ろうか迷っている初心者さんへ≫

もしも路頭に迷っていたら、当ギルドで一緒に新しい道を見つけてみませんか?
でもひとつだけ。このギルドは初心者育成専門のギルドではありません。
調べないで質問したり、物乞いしたりする方はご遠慮ください。
むしろ何でもひとりでがんばろうとするひとを、みんなで応援していきたいと思っています。

加入方法

「夕空」か「式見那岐」にメモを送付、またはお近くのギルドメンバーまでご連絡ください。お待ちしております(。・_・。)

ギルドの説明を行ってご質問にお答えし、納得してからご加入いただいています。
ギルドストーンでの申請を行う前に、上記の方法にて、まずは加入したい旨をお伝えください。

最初にお会いしたときに、当サイトの「ギルド方針」をお読みになっているかをお伺いしております。
加入前に、必ずご確認ください。

※確認にお時間をいただいてしまうことがあります。
「夕空」から返信がない場合、お手数ですがサブマスターの「式見那岐」さんまでご連絡いただければと思います。

体験加入について

はじめから正式メンバーとなることが不安な方のために「体験加入」の制度を設置しました。

加入時に、まずは体験メンバーになりたい旨と、体験の期間をお伝えください。
期間は自由に設定していただいて構いません。

体験中でもギルドの活動で他のメンバーとの違いはありません。作戦会議も出席可です。
ただし体験中はお約束事項のひとつ、「自己紹介の記入」が免除されます。

そして、ギルド掲示板に「自己紹介」を書いたときに正式加入となり、「道しるべ掲示板」のIDとパスが発行されます。

体験期間終了時に希望をお伺いしますが、もし期間終了前に加入の意思が固まった場合には「自己紹介」を書いていただければ、いつでも正式加入となりますのでご利用ください。

この「体験加入」は、これから入る方が気軽にギルドの雰囲気を感じることができるようにと設置するもので、ギルド側から体験終了後に加入の可否を決めるものではありません。

はじめから特に体験期間の希望がなければ、そのまま正式メンバーとなることも可能です('ω'*)ノ

Webメンバーについて

当ギルドでは、Webメンバーの募集は行っておりません。
申し訳ありませんが、申請されても閲覧することはできませんのでご注意ください(´・ω・)

inserted by FC2 system